忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 14:11 |
Superfly 「愛をこめて花束を」

Superfly
「愛をこめて花束を」

 

久しぶりに「おっ」と興味を持ち
昨日のミュージックステーションを見て
ますますこの歌を気に入りました

声量のある歌声に
ステキなメロディー

しばらく聞き込みます

【余談】
ボーカルの人の目
女優の小西真奈美さんに似てると思いませんか


PR

2008/03/01 14:48 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
「歌うたいのバラッド」

Bank Band
アルバム『沿志奏逢2』




このCDの中にある「歌うたいのバラッド」という曲を私は昔好きでよく聴きました
この歌はもともと斉藤和義さんの歌です
久しぶりに聴いて心が温かくなり今また繰り返し聴いています

そして、これを機に
Bank Bandの活動も調べてみました

音楽プロデューサーの小林武史、Mr.Childrenの桜井和寿を中心に
ap bankの活動資金や融資金を集める為に結成されたバンドだそうですね
興味を持たれた方は下記のサイトをのぞいてみてください
ap bank
http://www.apbank.jp/

歌うたいのバラッド いい歌詞ですのでぜひ一度聴いてみてください



 


2008/01/25 17:26 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
愛のかたまり

KinKi Kidsが10周年を迎えたということで
最近よく歌番組で見かけます

10年かぁ 私は何してたかなぁ
16歳 高1の夏

目の前のことに精一杯で将来のこととか考えてなかったなぁ
もっと考えとけばよかったなぁ
・・・
まぁ 後悔は後でするものですし
今は今で楽しいし いっか!!

おーっと 話がそれてしまいました(汗)

それでKinKi Kidsがアルバム『39』を発売したのですが
その中でファン投票1位に選ばれた曲
「愛のかたまり」
あらためて歌詞を読むとものすごくいい歌なんです
1位に選ばれるのも納得です
今まで何度も聞いていたはずなのに
この良さに気づいていなかったのがなんだか悔しいほどです

でもこの歌けっこう難しいんですよね
完全マスターするまでしばらく聴き続けるつもりです

最後に
KinKi Kids 10周年おめでとうございま~~~す









2007/07/23 18:26 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
レミオロメン「茜空」

「日本中央競馬会」CMソング
レミオロメン「茜空」

私はレミオロメンの歌が結構好きです

一番好きなのは、やっぱり「3月9日」
「粉雪」も好きです

この間、家に一人でいるときに
かなりの大きな音量で音楽を流し
「3月9日」を一人熱唱してました(笑)

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを持つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ


↑↑↑
「3月9日」のこの歌詞の部分が好きです

茜空 痩せた月夜さえも
朝へと染め上げるから
今日の日を迷わず生きていたい
もう来ないから


↑↑↑
「茜空」はこの歌詞の部分が好きです


どちらもメロディがスゴくいい!!
レミオロメンは歌が下手だと言われてるみたいですが
私は好きです
(*^0^*)



2007/04/03 14:40 | Comments(1) | TrackBack() | 音楽
中島美嘉 「見えない星」

日本テレビ系ドラマ『ハケンの品格』の主題歌にもなっている
中島美嘉 「見えない星」

私は結構好きです

しっとりとしたバラードで久しぶりに真剣に歌詞を見て歌を聴きました
穏やかな曲調だけど、ちゃんと心に伝わってくる
そんなステキな歌です

歌詞の中で好きな部分は
「寂しさ共感(わか)り合えた人より
こんな寂しさくれるあなたが 愛しい」

この歌を聴いたら恋したいなって思いました(笑)





2007/03/08 19:33 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]