忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 13:15 |
映画 「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」感想
総合得点 92点

おもしろ度:☆☆☆
ドキドキ度:☆☆☆
せつなさ度:☆☆☆☆
かんしん度:☆☆☆☆☆

去年の紺碧の棺〈ジョリー・ロジャー〉はあんまりだったけど、今年のは楽しめました
音楽の話だけあって、心地よい歌がなんともステキな気分にさせてくれました
あらゆる場面が最後につながっていて、さすがコナン!!と感心
今回は、ほーーーっ、そんなんありっ!? ていうか、スゴすぎって思うところが・・・
つまらないところもなかったので、2時間早かったです


ここからは、ネタバレあり

ストーリー的に今回はよくできてたなぁと思います
絶対音感にゲンタくんの縦笛 ちゃんと最後につながってましたし
電話かける時ってあんな音でかけれるなんて驚きでした
実際に誰か目の前であの方法で電話かけてほしいです
防音のホールって爆発しててもホントにワカランの?
揺れたりもしないもんなんですかねぇ?
今回のテーマは「友情」でしたね なにげに最後は感動しました
そうそう、コナン君最後にバイオリンを勝手に借りてきたらしいけど
もしストラリヴァリウスならエラいことになってますよね(笑)
PR

2008/04/21 18:50 | Comments(0) | TrackBack() | 映画
映画「HERO」感想
総合得点 94点

おもしろ度:☆☆☆☆☆
むずかし度:☆
おそろし度:☆
せつなさ度:☆☆☆☆

期待通りで見応え十分でした
やはり一番のみどころは裁判シーンでしたね!
一人で家で見てたら絶対泣いてたと思います
ドラマの時のような楽しいシーンもちゃんとあり2時間あきることもありませんでした
やっぱり木村拓哉はカッコイイ~~~


ここからは、ネタバレあり

ホントは100点をつけたかったんですが94点に・・・その理由は
「花岡議員」の役がタモリさんだったことですね
別にタモリさんの演技が悪いのではなく、あの大物議員という役には合わないと思ったからです
もう少し年配の方で貫禄のある人だったらよかったのにと思いました
あと最後のキスシーンは別になくてもよかったんじゃないかな!?

城西支部のみんなは相変わらずオモシロくて頼りになる人たちでした!!
阿部さんが娘とする会話もオモシロかったですしね(笑)
裁判シーンは本当に感動しました
BGMもなく木村拓哉が語る 映画ということを忘れて自分の目の前で起こっていることのように
完全に見入ってしまいました
もう一度みたいなぁ

2007/10/10 21:50 | Comments(2) | TrackBack() | 映画
映画 「アンフェア the movie」感想
総合得点 96点

おもしろ度:☆☆☆☆☆
むずかし度:☆
おそろし度:☆
せつなさ度:☆☆
ハラハラ度:☆☆☆☆☆

一言で言うと「最高です!!」
あなたが裏切り者?なるほど、それが理由か!!
コレはテレビを観ていないと謎解きを理解できませんね。
あと、めったやたらに銃声が突然鳴りますので心臓に悪いです!
「アンフェア」期待を裏切りません!!!!!

ここからは、ネタバレあり

成宮君どんくさかったですねー。
なんかやらかしそうな気配は例の物をわたすときに感じましたけど。
蓮見はスゴいですね!!あの能力のすごさには驚きました!!カッコいいのなんのって!!
でも、斉木さんあっさりと蓮見を撃っちゃいましたね。
予想していなかったので、銃声で心臓止まるかと思いましたよ(笑)
最後に斉木さんも何者かに撃たれましたし、今回はやたらと人が撃たれましたよね。
でも、蓮見さんホントに死んだのかなー?なんか怪しい・・・
そして最後に斉木さんを撃ったのは誰?
かおるちゃん? 山路さん? それとも新たな人物?
なんにせよ、これはアンフェア続編ありますよね~?

2007/03/25 19:36 | Comments(0) | TrackBack() | 映画
映画「それでも僕はやってない」感想

総合得点 78点

おもしろ度:☆
むずかし度:☆☆
おそろし度:☆
せつなさ度:☆

☆では評価しづらい映画ですね(汗)
人が人を裁くのはこんなにも難しいのかとつくづく思いました
被害者の言い分、加害者の言い分
嘘か本当か
それは本当に『神のみぞ知る』ということだと思いました
裁判員制度がはじまるということで
私はぜひ一度みなさんに観てほしいです

ここからは、ネタバレあり

正直、裁判は裁判官しだいだと思いました
裁判官の心証という言葉が劇中では使われていましたが
ようは気持ちしだいと言うことですよね
でもそれは、仕方のないことでもあります
たとえ選び抜かれた人物でもやはり人は人
心がある 感情がある 想いがある
ただ、国家権力に逆らえないからというのは許せませんけどね
こういうケースは稀であることを願うばかりです
ちなみに公式サイトで、無罪投票をしてきましたが
本当に無罪かどうか今も悩むところです
それを思うと裁判官という職業は
大変心疲れる仕事だと思います



2007/03/02 19:41 | Comments(0) | TrackBack() | 映画
映画「どろろ」感想
総合得点 66点

おもしろ度:☆☆☆
むずかし度:☆
おそろし度:☆
せつなさ度:☆☆

物語の流れも分かりやすくCGもキレイでした
手塚治虫さんの作品にはほとんど触れたことがないんですが
こんなストーリーを考えついたことに驚きました
アクションありほんのり切ない感じで家族で観るのもいいと思います

ここからは、ネタバレあり

あんな風に身体が作れるあのおじさんはスゴい
ていうか心臓もないのにあの子はどうして生きていたのか?
最後に百鬼丸の父親が母親を殺すのは許せなかったですね
でもまあ、最後に少しだけ父親らしくなったことはよかったかな



2007/02/25 19:37 | Comments(2) | TrackBack() | 映画

| HOME |
忍者ブログ[PR]